banner
ニュース センター
会社は最良の候補者を探しています。

自閉症の若者のユニークな才能、ミニジオラマ、クックビルの店主を驚かせる

May 24, 2023

テネシー州クックビル (WTVF) — クックビルのいくつかの企業には、各店主を驚かせる何かが贈られました。 とても丁寧に手作りされたものです。 贈り物と同じくらい素晴らしいのは、それを作った人々です。

いつものように、The Exceptional Bean コーヒー ショップは月曜日の朝、クックビルを目覚めさせていました。 また、いつものように、トーマス・ゴルツさんは、「親切にしてください」という特別なメッセージを書いたテイクアウト袋に署名するのに忙しかった。

母親のジェニファー・グレイは、トーマスの物語を伝えるのを手伝ってくれます。

「トーマスは自閉症の若者です。19歳です」とジェニファーさんは語った。

「20!」 トーマスが声を掛けた。

「そうだね、彼はもう20歳になるわ」とジェニファーは微笑んだ。

The Exceptional Bean では、あらゆる能力の人材が雇用されています。 それがオーナーのマイケルとシギ・イングランドの常にビジョンでした。

「私たちはここを、彼らができないことではなく、できることを披露できる場所にしたいと考えています」とCigi氏は言いました。

ある日、マイケルとシギは、トーマスと彼の母親が共有する特別な才能について知りました。 彼らは最も精巧なジオラマを作成します。 そのうちの 1 つは、小さなレコード プレーヤー、コーヒー カップの泡、棚に置かれたアビイ ロードのアルバムを完備した 2 階建ての図書館を示しています。

「シジが私たちに連絡して、彼女のブティックのジオラマを作ってくれないかと頼んできたのです」とジェニファーは思い出した。

彼らがやった。

「彼が壁にアートまで飾ってくれたので、私の心は吹き飛ばされました」と、Cigi さんは Cigi's Boutique で作られたジオラマについて語った。 「細部へのこだわり、彼の行動はすべて的を射ていた。」

次に、トーマスとジェニファーは、エマ・クラブツリーの花市場であるグラス・タンジェリンに挑戦しました。

「ショックでした」とエマさんは自分の店のジオラマについて語った。 「彼はその前に一度だけ店に来たことがある。この空間に入って、彼のやり方でそれを概念化し、そこから何かを生み出すことができたのは本当にクールだった。何かを生み出すために人生の多くの時間を費やした人にとっては。私たちにとって何かは本当の宝物です。」

それから非常に重要な部分が来ました。 トーマスとジェニファーは「The Exceptional Bean」を作りました。

「トーマスは確かな手腕を持っています」とジェニファーは言いました。 「彼は再現する能力を持っています。彼は私がジオラマの中のものを見させない細部まで見なければなりません。そして私はその場所を振り返って、『ああ、あれはそこにあった』と言うでしょう。」

ビーンに掲げられているASLの看板は? ジオラマで入手しました。 壁のアート? 彼らもそれを理解しました。

「少しでも時間が空いたら、いつでもウノをプレイするんだ」とマイケルは語った。 「彼がテーブルにウノのカードを置いているという事実は、信じられないほどだ。」

「Bean の目的は、障害を克服して能力をアピールすることです」と Cigi 氏は言います。 「トーマスに会っただけなら、彼がこのスキルを持っていることに気づかないでしょう。なぜなら彼はそれについて話すことができないからです。」

「特別な支援が必要な子供がいると、彼らが何かを達成できることを期待します」とジェニファーさんは言いました。 「本当にありがたいことです。私たちにたくさんの希望を与えてくれました。」

スモールワールド ジオラマと呼ばれる取り組みを通じて、トーマスとジェニファーはこれからも一緒にジオラマをどんどん作り続けていきます。

「クックビル中を全部回って、それからナッシュビルに向かうかも知れません!」 ジェニファーは笑った。

非営利団体アート ラウンド テネシーはトーマスをアート ショーに参加させてきました。 7 月 7 日の午後 5 時から午後 8 時までグラス タンジェリンで別のショーが開催されます。